2015/03/26

#必撮DQH 第2回「必殺技でとどめの一発!」優秀賞いただきました

FF零式進行まっただ中でずっと戻ってこれていませんが、ネタが出来ちゃったので更新せざるを得ない。

現在ヒーローズ公式サイトで週替りのムービー&フォトコンテストが開催されているのですが、
先週の第2回「必殺技でとどめの一発!」プレイ動画部門で優秀賞「小笠原賞」をいただきました。

DQ10じゃ一度もこの類の公式イベントには参加したことがない人なので今回もこれといって意欲なかったのですが、Twitterのフォロワーさんが投稿の連投してるのを見てちょっとその気になりまして。
必殺技の連発というネタをどこかで消化したいなと前々から考えていたこともあり、ここで使えばいいんじゃねとFF零式の準備の合間を縫ってささっと動画を準備。
ふとした思いつきがこういう結果に繋がるわけですから人生何が起きるか分かりません。
大げさですかね。

評価していただき賞をいただけたことももちろん嬉しいのですが、制作に携わった方々に自分の動画が見て頂く機会が出来た、見ていただけたという実感が持てたことが何より嬉しかったです。
昨日今日は小笠原Pのコメントを何度も見返してはにやにやしてました。うひょーうひょー。
十何年もへんてこな制限攻略や攻略サイトのお手伝いを続けてるとプレーそのものを純粋に楽しめなくなっている面が少なからずあるのですが、久々に刺激をいただける機会となりました。
ありがとうございました。

PS4というマシンは動画の撮影、動画の配信へのハードルが今までから考えるとありえないぐらい低くなっていて、Share機能は公式のお墨付きという面もあり、色々とやりやすくなりました。
PS4用にHDMIキャプチャを一応買っておいてあったのですが、結局一度も繋いでいないままです。
PS4本体のShare機能だけで全く不自由なく動画や静止画を扱えています。
私がインターネットを始めたのは15年前、ゲームハードはちょうどPS2が出始めの頃でしたが、その頃から比べると考えられないくらいの進化。今の時代なりのゲーム体験を今後も楽しんでいきたいです。