2015/02/25

発売日前日

メタルスライムエディション購入者向けの配信が始まっており、プレー開始のツイートなんかもちらほら見られてあまり前日感・フラゲ感がない状態ですが、前日ダウンロード権を持ってない私はまだプレー出来ておりません。
今日の何時頃からプレーできるかは神のみぞ知るということで、気長に行きましょう。
日が変わるぎりぎりまで別のゲーム(PS3のテイルズ オブ ゼスティリア)をやっていたので、そのプレー感覚を抜くのが最初の仕事になりそうです。

■プレー方針
特に決めてないです。普通に普通に。
中の人的な意味でフローラが気になりますね。どんなプレー感覚なのか。

■動画とか配信とか
以前ライトニングリターンズの攻略時に一部ボス戦の攻略解説に動画を利用したのがウケが良かったのですが、その時の録画用の機器はPS4では利用できないため、別途機器を調達する必要が出てきました。
リアル財布事情の問題等あってぎりぎりまで購入を渋っていたため、発売日時点で録画機器が揃っていない状態。昨日ポチったので近日中に届きはするのですが。

PS4は本体に搭載されているシェア機能によって動画の投稿、プレー実況の配信が可能な環境が最初からあるため、これを活用するという手もあります。
今のところどうするか決めていないのですが、動画の投稿や生放送の配信(それに伴うニコ生のチャンネル作成etc)を行うことがあれば、このブログやTwitterでお知らせします。

 

それではふちけんのプレー開始まで、しばしお待ちください。
おてうさんの攻略は始まってますよ!