2015/02/10

ただいま準備中

ブログ公開前の仕込み的な何か。

PS4本体を購入してセットアップとかしていました。本名入力まで求められるのはなんだかなぁ。こういう時用の準備してる偽名字を割り当てておきました。いいのかそれ。
本体がPS3と比べると随分スリムになって、設置場所に困らなかったのは助かりました。

PS Storeにつなぐときにほとんど待たなくて良かったり、さすがに進化してるなーと感じる部分がちらほら。PS Store繋いで取扱タイトルが超少なくて、出たばかりのハードはやっぱりこうだよなーと苦笑いになる部分もちらほら。PS3の同時期と比べると全然マシですけどね。

PS4の操作確認を兼ねて無料で落とせるゲームをいくつかDLして、ちょいちょいトロフィーを埋める作業をしています。
月500円のPS Plusに加入しているのでそっちのフリープレー対象ゲームも落としてるのですが
服を脱がせて敵を倒す(相手は男女問わない)というどこのパンツレスリングかという酷いノリのゲームがなんか楽しいので、ちまちま遊んでいます。

PS4のコントローラーは持った時にジャストフィットする感じですごく扱いやすいのですが、OPTIONSボタン(従来で言うSTARTボタン)が小さくすごく押しにくいのが気になります。
これも慣れかな。