2015/02/26

メーア 操作メモなど

キャラ別攻略とまではいかないかもしれませんが、
使ってみた感想やメモなどを残しておこうと思います。



※アクション一覧

□□□□ 連続斬り
△    突進斬り
□△   斬りあげ(スキル振りしていると△長押しで昇空斬)
□□△  一刀両断
□□□△ ブリザーラッシュ(スキル振りしていると△長押しでダメージ強化)
空中□□ 空中連撃
空中△長押し 烈空斬
空中□長押し 【要スキル習得】空中旋回斬り
R1+□  ダイヤモンドダスト
R1+△  氷結斬り(スキル振りをしていると長押しで連続ヒット)
R1+○  デイン(スキル振りをしていると長押しでライデイン→ギガデインに派生)
R1+×  ルーラ


※キャラ特性
・「はじき返し」のスキルを習得していると、タイミングよく防御することで攻撃をはね返す。
・更に「はじき返し時テンションアップ」のスキルを習得していると、
 はじき返し成功時にテンションアップ大


※現時点(26日02時時点)ではゼシカがメイン操作キャラとなりつつありますが、
 単体への攻撃力ではメーアの方が上なので、さまようよろい型モンスター相手の時は
 メーアにチェンジして背中からガツガツ殴っています。


※簡易解説
ブリザーラッシュは前方範囲攻撃。
弱めのザコを範囲で巻き込みたいときは意識しておきたい。


MPを消費する攻撃ではダイヤモンドダストが強いか。
前方に氷の竜巻発生。硬めの敵を足止めするような感じでとりあえず置いておくといい?
MPが余ったらとりあえず撃っておきたい技。
ハイテンション時もとりあえずこれを連射しておけばいい気がします。


デイン系はマシン系の敵を感電させるための始動技の意味合いが強いので、
これをスキル振りで強化する意味合いは薄いか。
ライデイン使えるようにしましたけど、溜めずにデイン即打ちしかしていない…