2015/02/26

ゼシカ 操作メモなど

使ってみた感想やメモなどを残して置く場所@ゼシカ版。
※アクション一覧

□□□□ 双竜打ち
□△   すね打ち
□□△  回転打ち
□□□△ 地這い大蛇
△ →△  or  △ ←△ 【要スキル習得】はらい打ち
△△   ねらい打ち
R1+□  疾風迅雷

R1+△  セクシービーム
R1+○  ヒャド(スキル振りをしていると長押しでヒャダルコ→マヒャドに派生)
R1+×  【要スキル習得】ハッスルダンス


※キャラ特性
・「呪文はね返し」のスキルを習得していると、タイミングよく防御することで呪文反射


※現時点(26日02時時点)での私のメイン操作キャラ。攻撃力はやや低いながらも、適当に□ボタン連打するだけでものすごい範囲攻撃で敵がみるみる死んでいく。
 硬めの敵は他のキャラに一時的に処理してもらうケースも有る(さまようよろいとか)



※簡易解説
なにはなくともムチでの通常攻撃が強い。
双竜打ちまで出すと相当広い範囲を巻き込む。ダメージも当たる範囲の割に強い気がします。


ハッスルダンスは貴重なHP回復技。
発動から技の終了まで結構時間がかかるので、ハッスルを発動させたら他キャラに操作チェンジし、ダンスが終わった頃にまた戻すと、ダンス終了を待つストレスが減りそうな気がします。


ヒャドは射程はあるが一直線過ぎて横範囲が殆ど無く当てるのに軸合わせが必要、ヒャダルコは自分が向いている前方に打ち出すが射程はかなり短いので、あまりブッパする感じの技ではない。
凍結効果を持つが、発生頻度はそれほど高くなく過信は禁物。


疾風迅雷はダメージ大きめの範囲技。硬めの敵にとりあえずブッパする感じ?
セクシービームは使いドコロがわからぬ。射程短いし…