2015/03/06

最近のプレー状況(トロフィー44/50)

飽き性な私にしては珍しくプラチナトロフィー目指してプレー続けています。
残しているトロフィーは6つ。
装備100%、アクセ50%と100%、錬金100回、ぱふぱふ、そしてトロフィー全獲得。
割とろくでもないやつばかりが残ってしまいました。
まぁ後はのんびりやりましょう。トロフィー獲得の手引き的なブログも書きたいですね。
こうしてネタだけが積まれていく。

調査やゲームプレーをどうしても優先してしまって、その調査した内容・プレーした内容をブログに書き留める時間がなくなっているという本末転倒な状況に陥っていますが、明日こそは明日こそは…
もうさすがに大丈夫なはず(と、昨日も一昨日も思っていた)

■使用メンバーのちょっとした交代
フローラ、ゼシカ、メーアに続く第4操作キャラとしてジュリエッタを扱うようになりました。
適当にぽちぽち四角ボタン押しているだけで勝手に敵を狙ってブーメラン飛ばしてくれるし、極パワフルスローで敵の大群が一斉に吹っ飛ぶの見てると実に気持ちいいです。

突き詰めていくと、どのキャラ使うにしても会心の確率を高めて多段技をばらまき消費MPを会心MP回復で回収する手口が最終形になるので、せっかくのシステムが色々死んじゃってる感がすごく。
そこはまさにRPGにおける「レベルを上げて物理で殴れ」を実践したバランスなんでしょうけど。
レベル50上限にしてくれればこのゲームはもっと面白くなったかもしれない。
俺TUEEEはできなくなりますけど。